Return to the Senses (日本語)

素晴らしいバケーションを思い出してほしい。もしかしたら、あなたはどこかの美しいビーチの近くに泊まったかもしれない。砂の上に寝転んで、あなたの肌にじりじりとさすような太陽や気持ちのいい風を感じたかもしれない。蒼い海がどこまでも続き、目を閉じると記憶のように波の音が聞こえるかもしれない。

もしかしたら、あなたは一日中泳ぎ、そして休み、夜には甘いカクテルを飲んだかもしれない。音楽が砂浜を横切りながら流れ、潮風があなたに海が近くにあることを思い出させる。

こんなときは、あなたのマインド(思考)はリラックスしていて、あなたの悩みも解き放つことができる。過去の問題は遠くへと消えていき、未来もあなたを悩ませることはない。あなたの身体は再び目を覚まし、あなたのスピリットは流れ出す。

あなたのマインド(思考)は素晴らしいものだ。未来を分析することもできる。あなたの税金だって計算することができる。問題を理解し、あなたを安全に保つこともできる。でも、そのマインドが動きすぎるとき、未来を心配しすぎるとき、それは私たちをとても悪い気分にさせることができる。心配や不安は大抵マインドの中から生まれる。

でも、僕はスピリットを目覚めさせるには感覚の中に鍵があると気づいた。海の音を聞きながら、サンセットを見つめながら、触れたり、触れられたりしながら、マインドはだんだんと消えていき、身体が目覚め、スピリットは思い出し始める。そして僕のちょっと扱いにくいマインド(思考)は休むことができる。

僕はそれを『リメンバリングセンス(感覚を思い出すこと)』と呼ぶ。感覚をよみがえらせることで、マインド(思考は)は休むことができ、スピリットは目を覚ます。

僕は長いバケーションを取る必要がない。というのも、小さな子供たちの幸せそうな顔をみたり、友達の笑顔をみたり、素晴らしい歌を聞いたり、おいしい食事をしっかりと味わったり、そんなときは僕はマインド(思考)を休ませることができ、スピリットを思い出すことができるから。少しのバランスで僕の人生を取り戻せるのだ。

これをするのに少しの時間しかかからない、でもすればするほどマインド(思考)はよりリラックスし、身体はより目覚める。そしてこれはすべて私たちが好きだと思うことを楽しむだけなのだ。温かいハグ、いい音楽、美しい花、甘いチョコレート、春の雨の新鮮な匂いなど・・・・

マインド(思考)を休め、感覚に戻ってみよう。


About this entry